200×10年の偉業

今年もこの内容を書かせていただきます。


00

今年も…

我が「心の師匠」がやってのけました。

10年連続の200本安打。


すでにいろんな報道がされています。
この記録の偉大さ。メジャーリーガーの
誰もが成し遂げることが出来なかった凄み。
素晴らしいとしか言いようがありませんね。


ところで、
ボクがこのイチロー選手の一番の凄いところは、
この記録を出す直前、2日前だったかな?


1試合に4本の安打をたたき出したところ。
しかも、今期初の4安打。


以前TVで観たときに、イチロー選手が
一番こだわっている記録がこの年間200本を
続けていく記録だと聴いたことがありました。


しかも今年は節目にもなり、大記録にもなる10年目。
残りわずかの試合数の中で、そのプレッシャーは
相当のものだったと思います。


そんな中、ここ一番で。
一番欲しいところで出た4安打。


「努力」することが形になって報われる結果が
あの4安打なんでしょうね。


そして、10年間、大きな怪我もなく
常に安定して試合に出場し活躍することの偉大さ。

イチロー選手の中で、きっちりした、毎日試合に取り組む
準備と、集中力がこの大記録を成し遂げる一歩なのだと
改めて思いました。


小さな事からこつこつと…。
いきなり大きな事は誰でもできません。

でも、毎日をきちんとした準備で、
しっかりと集中して取り組む姿勢。


継続は力なり。ボクの一番好きな言葉です。


本当に、勇気をもらえますね。

おめでとう!イチロー選手!


takahashi