恵比寿のデザイン会社なんです。

なんでしょう。これ。


デザイン 恵比寿

ご存知の方、ご存知でない方…。


これ、よくあるデザイン会社の言葉です。


作ったデザインデータを印刷会社さんに渡す、いわば納品みたいなもの。


ここまでくると、一仕事おわった〜ぁ。 みたいな。


納品の方法は様々ですが、


最近はCDにデータを焼いて、印刷会社さんへ渡すんです。


たまーにトラブルで、データが開かなかったり…たまにですよ。


そのCD、真っ白なラベルのやつ。


データに何が入っているか、内容をペンで書きますよね。


その方が分かり易いし。うんうん。そりゃそうだ。


納品後、ほっと一息★…とおもいきや。


印刷屋さんから連絡が。



「あのぉ、CDに書いてくれたペンの筆圧が強すぎて

CDの焼いたデータが壊れて中のファイルが開かないんですが…」


電話越しで、印刷屋さんも苦笑いのご様子…。


★★★!!! …そんなトラブルもあったりなかったり…

あるもんですねぇ。そんなことも…。


恵比寿にある小さなデザイン会社の1日でした。


taka