ガーベラ


ガーベラ 春 多年草

久しぶりに土日ゆっくりな連休。


土曜日は近所にある谷津干潟〜幕張方面を17Kジョギング。


最近、週末はよく走っているんですよ。


ボクの近所には、ラムサール条約で保護されている谷津干潟


はたまた幕張の浜(人口ですけど)や幕張メッセ



そして、千葉ロッテの本拠地、千葉マリンスタジアム
なんかがあったりすんですよ。



その辺をぐるっと走るんです。


爽快ですね。普段カラダを動かす機会が少ないので、


こういうの、いいもんです。


あ、ところで写真は、自宅にある「ガーベラ」の鉢。


気がついたら、にょきにょきでてきました〜♪


ガーベラは多年草といって、冬場に枯れてしまっても


根が生きていれば春になるとまた出てくる。


この子たちも、4度目の春を迎えました〜♪


冬場、ほったらかしにしておいても、


ちゃんと春になると芽が出てくるもんです。


いやいや、〜春なんですね〜♪


taka