感染列島

メキシコで豚インフルエンザ

感染 インフルエンザ 豚インフルエンザ メキシコ

ついこの前、感染列島って映画を観たんです。

新型のウイルスが日本中に広がっちゃう映画。

そんなあってはならないことが、現実に起き始めている。

メキシコでは1000人以上の感染者が出ているとか。。

一時期、中国で鳥インフルエンザが話題になりましたが、

その最大の原因は、中国の衛生文化に影響しているとかいないとか。

メキシコもあんまり衛生的によろしくない国なのでしょうか???

遠く離れた国の事ですが、現代では運輸や移動の文化も発達した分、

こういう悪いウイルスも短時間で広まり易くなりました。

…日本にこのウイルスが上陸したら、いったいどうなるんだろう?…おそろしい世の中です。。