北欧気分ですね〜

今日もいい天気♪1年のうちで一番気候がよい季節ですね★


北欧デザイン デザイン IKEA 北欧家具 レジ袋 マイバッグ

北欧のデザイン。

昨日たまたまクエルボーノにあるデザイン本を眺めちゃいましたー。

いやぁ。いいですね。

向こうのデザインって、なんでこんなにステキなんでしょ。


写真はスーパーマーケットのレジ袋なんです。


向こうではこんなに種類豊富♪しかもとってもキュート★


日本では「レジ袋」がとってもエコ的によろしくない風潮ですけど、


北欧ではレジ袋自体をキュートなデザインにして、


それ自身が使い回せるエコバッグみたいな感覚…のようです。


北欧といば…日本で馴染みがあるのはIKEAとかですね。


ここも安価でよいデザインが揃っています。


あー今週はIKEAにでも。行きたい気分♪

takahashi