東京の駅伝大会@谷川真理駅伝!

雨がすごかったぁ〜♪
20090524114236

谷川真理駅伝!ついにやってきました〜

1チーム4名で各5K×4区間の20Kを走破する駅伝大会。

東京でこんな駅伝大会って、意外と少なかったりしません?(知らないだけかな?)

今日はあいにくの雨。ボクは初参加だったのですが、昨年も土砂降りの天候だったようで、

どうもチーム内に雨男or女がいるとかいないとか。。

板橋の土手をループするコースで、コース自体はとっても走りやすい♪

そしてなにより、駅伝は楽しい〜♪♪

仲のよいデザイン会社のメンバーや、コピーライターさん、カメラマンさん、その他諸々。。。

普段運動不足気味のボクらにはぴったりのレースですねー。


チーム戦なので、もちろん順位もでる。

…ま、そこは置いておいて。

参加することに意義があるのかな。

終わった後の達成感や爽快感はサイコーですね。やっぱり。

こんな気軽にエントリーできて、みんなで楽しめる大会がもっと増えればいいですねー。


ちなみにボクは5Kの自己ベスト♪

20090524114313

改めて。練習は裏切りませんね。

takahashi