千葉のおいしいお米〜多古米コシヒカリ

知ってます?タコ…じゃないですよ。多古ね。


20090927195204

先日、実家に戻った時に
母からおみやげにもらった多古米コシヒカリ


※お米をもらったからって、家の実家は農家じゃないですけどね。


このお米、千葉県では有名なブランド米なんです。


ま、いっちゃうと、新潟の魚沼産コシヒカリや秋田のひとめぼれ。
そんなブランドと匹敵するくらいのお米です。


先日、新潟で稲刈りをしてきたこともあり、
大切にいただきました〜。


ホント、うまいんですよ。このお米。
ボクはお米はガスコンロで土鍋を使って一気に炊くのですが、
食べた瞬間、「あ〜、日本人でよかった♪」なんて思ったり。。


お米バンザイ♪

takahashi