無念!2016 東京オリンピック

2016年オリンピックはリオで!

オリンピック 五輪 リオ

ドキドキ、ワクワク。
テレビを観ながら、久しぶりのドキドキ感。

そう、先ほど2016年のオリンピックの開催地が決定したのです〜


なんと、2016年夏季五輪リオデジャネイロ!!

東京は2次当選で落選でした…。


あ〜〜。。。


ま、ね。選ばれるのは1カ所だけですから。


マドリードなんて、前回の誘致にも失敗して。。
誘致は場数じゃないね。


シカゴなんてオバマ大統領がスピーチしたにも関わらず
初戦敗退。。

誘致はネームバリュでもないね。


じゃ、なんだろ?


…。エコとか環境とか、それも大切だと思うけど、

きっと純粋にスポーツを楽しむ。楽しみたい。
そんなスポーツに対するアツい情熱かもしれませんね。


東京、イマイチ盛り上がってなかったからなぁ…。。


おじーちゃんになるまでに、オリンピック、
東京でやってほしいなぁ。

takahashi