エコなタイヤ? ブリヂストンECOPIA EP100の実力。

いやぁ。オドロキ。


ブリヂストン エコタイヤ

エコタイヤ???なんじゃそりゃ?
エコの素材で作ったタイヤ??
いやいや、違うんですよ。


いわゆる「燃費が良くなるタイヤ」なんですって。


ボクの家には車があるんですが、
もう7年以上乗っています。
実は、冬にスタッドレスタイヤを履いているせいか、
夏用のノーマルタイヤをまだ一度も換えた事がない!!


まぁ、クルマに詳しい人から言えば、
7年乗っていてタイヤ交換してないなんて。


結構天然記念物モノです。


そして、そのタイヤ、よーくみると、
さすがにヒビが入っていたり…ヤバっ…コワっ…。


ということで、今日は思い切ってタイヤを購入〜!!


いつもお世話になっている近所の「タイヤ館」というところで、
店員さんに勧められて購入したタイヤが、このエコタイヤECOPIA EP100。


まだちょっぴりしか乗っていないけど、
このタイヤ、全くちがう!!

●走行中クルマが安定している。
●進み始めがとってもスムーズ。
●アクセルを緩めてもガクンとしない。
●結構静か。
●ブレーキの効きも悪くない。


ま、7年使ったタイヤとの比較ですから…。


そして気になる燃費の方は、
4〜10%くらい違いがでるそうなんです!!うっそーぉ〜ん♪


いやいや、コレホントらしいです♪



でも、タイヤでこんなにクルマが変わるなんて。
まだまだ、うちのクルマ、手放せないかなぁ。。。


takahashi