世界の三大スポーツってしってます?

寂しい限りです…

F1 トヨタ撤退 シューマッハ


あまり聞き慣れませんが
世界の三大スポーツってあるんですよ

●オリンピック
サッカーワールドカップ

ま、この辺までは、誰でもうなずける。…というか、でてきますね。

あとひとつ。なんでしょ?


●F1グランプリ

あーーーーー。そういえば…って感じですね。


F1は年間17戦しかない。
しかもここに参加できるドライバーはたったの20名(前後だったかな)

そう考えると、モータースポーツの頂点というべきスポーツですよね。


そのF1、今ピンチです!
昨年、ニッポンのHONDAが撤退。
来年には、トヨタが撤退。
そして、ニッポンのタイヤメーカー、ブリヂストンも撤退…


時代の流れなんですかね。
最近じゃ、エコエコと、車もハイブリッド車ばかりが注目され、
F1みたいなスポンサー費用に巨額の投資をするならば
ハイブリッド車へお金を投入しようということなのでしょうか…。


でも、F1は、世界の三大スポーツ。


…F1もハイブリッドにしちゃえないのかなぁ…

takahashi