靖国神社へ初詣

いやぁ。気合いで引いたおみくじは「THE 大吉!」

20100112181422


昨日、靖国神社へいきました。

もちろん、初詣。

あれ?先日は神田明神もいきましたが…。

そちらは商売繁盛。


こちらには心願成就。


そして、気合いで引いたおみくじは、「ダイキチ!」
運をひっこぬいてきました。


今年は確実に、いい事がありますね!


あ、写真ですが、実は靖国神社の脇に、
遊就館という記念館があるんです。

ココが、すごいんですよ。


いろんな展示物がおいてあったり、戦時中のゼロ戦
でっかい模型がおいてあったり!…ちょっとスゴ味を
感じちゃいます。

そこに展示してあった蒸気機関車です。

いやいや、それにしてもめっちゃ寒かった…。


takahashi