ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ を観に行く。

騙し、騙され、また騙し。。

00

ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ
今週、土日お仕事だったので、せめて日曜の夜くらいは。
ということで、レイトショーを観に行ってきちゃいました。

ライアーゲームは、テレビで放映していたゲーム感覚のドラマ。
その映画版です。
前から気になっていたのですが、昨日公開されたばかりの映画です。


騙し、騙され…その繰り返しのハラハラドキドキのシナリオは
ドラマと一緒。

でも、こーいうの嫌いじゃないですね。
そして、この映画のとても好感がもてることは、
映画から伝えたいメッセージがとても明確だということ。

よく、「史上最大級の制作費」とか「壮大なスケール」とかで、
内容をあおった映画、とくにハリウッド映画とか、よくあります。
それはそれで、いいですが。
そーいうのに限って、大したことないんですよね。

少なくとも、このライアーゲームは違いました。
少なくとも、この前観た2012なんかより、とっても面白い。
(あ、ストレートに言っちゃいました…。あはは)

もちろん、映画の評価はみな主観ですから。
いろいろご意見ありますが、
ボクはこういうストレートな映画、分かりやすくて好きですね。

気になる方は、りんごをかじって、さぁ劇場へ!

takahashi