最近、暗記する事あります?

暗記カードもiphoneの時代!!

i暗記

こんなアプリがあったとは!!

昭和の人間、タカハシには願ったり叶ったりのこのサイト。


要するに、「暗記カード」ですよ〜。


iphoneが暗記カードになっちゃうアプリ。


今の時代、暗記カード、単語カードって
ほとんど文房具屋さんに売ってないんです。


これもびっくり。


そいえば、電車の中で単語カードをみて
勉強している学生なんて見なくなりましたね。


このアプリ、webと連動していて、

カード作成はwebで(iphoneでも作成可能)


つくったデータをiphoneへ同期。

暗記はiphoneで。


へぇーーーー。



よくできちょる。



しかも、他人がつくった暗記カードデータを
ダウンロードする事も可能。


へーーーーーー。


うまくやっちょる。


でもさ、便利ばかりが先行して、
なーんか世の中冷たい感じがするのはなぜかな。


といいながら、便利さを取るタカハシは
思い切り使わせてもらってますが。


で、何暗記してんだ??


takahashi