びっくり!

目にガラス。


一昨日、事件です。

そーなんですよ。それは夜の事。

いったいいつから痛み始めたのか定かでないのですが、

急に右目が痛くなり、チクチクと。


ま、ゴミでも入ったんだろ。と翌日。


これがまた、まったく痛みが止まらない。


そんな訳で、夕方に地元のいきつけの眼科にいったのです。
(眼科がいきつけって…微妙ですが)


すると、診断中


先生「おーっ、何だコレ?なんか黒目に刺さってるぞ」

taka「刺さってる??刺さってる??」

先生「なんだろう?光ってるぞ」

taka「光ってますか?」

先生「ガラス? ガラスだなこりゃ」

taka「ガラスっすか???」


そんなチープな会話のあと、
すぐに麻酔をかけられ、黒目に刺さっているというガラスを
除去していただきました。

いやいや、こりゃびっくりで。

なかなかないですよね。ガラスが黒目に刺さるなんて。

幸い、対処が早かったので視力にも影響はなく、
黒目の傷も1日で随分よくなったようです。

みなさんもガラスの破片にはご注意を〜


それにしても、ボクの地元の行きつけの眼科、「三橋眼科医院」
ここの先生はとっても親切でしかも腕もピカイチ。
いつ行っても混んでいるんです。
ボクはよくコンタクトで目をいためたりする事があるので、
こーいう先生が近くにいてくれるととっても心強いんですね〜。

あ、写真はね、目にガラス。
目にカラス。

…ども。

takahashi