ミラクル・ベースボール! 千葉県代表〜八千代東高校

この夏、高校野球。今年は超地元が!!


千葉県 高校野球 八千代東

八千代東高校。
ボクがずっと住み慣れてきた「千葉県八千代市」という街に
いたとき、すぐ近くにあった高校です。
なんでもない、フツーの高校です。
(こういう言い方はちょっと失礼かもしれませんが)


その、「フツーの高校」が、すんごいことを、今日やりました!!


千葉県の高校野球地区大会優勝!!おーーーーーっ。


ま、つまり「甲子園出場」なんです!


まさにミラクル!!


予兆はありました。


今年の八千代東は、何かが違ったんです。


地区大会打率.180程度。貧打MAX。
もちろん、大会前は無印のノーシード。
まさにフツーの県立高校。



それでも、延長戦3戦。逆転勝利あり、

一点差ゲームの連続。
エースは全試合登板。6完投。

圧巻は、9回2アウト2ストライクまで0-2で
完全に負けていた試合をひっくり返したり。。。



ラクルです。



ボクの実家もこの学校の近く。


今日は父と決勝戦マリンスタジアムに応援にいったのですが、


駐車場の大渋滞&大混雑で、あえなく自宅に戻り、TVで応援。


相手は甲子園出場の常連校。


まさか、まさか。本当に勝てるとは。。。ねぇ。



とにかく、八千代東のみなさん、おめでとう!!



甲子園、いっちゃおうかなぁ。。

takahashi