手書き入力で一発漢字検索!〜便利〜っ♪

最近見つけたiphoneipod touch)の便利ツールですよ〜♪

手書き 漢字 検索 漢和辞典

お久しぶりのiphoeネタです〜
今日は最近見つけたとっても便利なソフトをご紹介〜

wishoTouch(ウィショタッチ)というソフト、
コイツ、すんごい便利なんです。

読み方が分からない漢字、意味の分からない漢字を
iphoneに手書き入力をすると、候補の漢字が表示され、
その漢字の読み方はもちろん、意味や部首なんかが
分かっちゃうんです!


スゴイ。iphoneの特性を存分に活かしたソフトですね。


早速iTuneからダウンロードで購入♪
価格は2,300円と、ややお高めですが…。


手書き 漢字 検索 漢和辞典


おーーーっ。快適。すんごい♪


このソフト、起動するたびにいちいちインターネットにつながれる事も
ありませんので、一度購入したら気兼ねなく使えるところもgoodですネ。


ボクみたいな日本人なのに漢字に弱〜〜い方、必見ですよっ

…でも、こーいうのが出ちゃうから漢字忘れるんだよなぁ。。。

takahashi