総武線快速のグリーン車に乗る

950円の贅沢〜♪(もちろん自腹ですが)

20091027192909

今日は夕方に新横浜へ。
その打ち合わせの帰りの事です。
中途半端な時間だったので、横浜経由でびゅーーんと
自宅へ直帰。


横浜から総武線の快速で津田沼(僕の地元ですね。)まで
一本なのですが、今日は自宅でも仕事があるので、
スタミナ温存!という訳でグリーン車に乗ってみたんです。


いやはや。初めて。。なんです。


グリーン車のグリーン席って、今suica
でピピッと買えちゃうんですよ〜。便利な世の中♪


そしてなんと、席に座ると、車掌さんはきまっせーーーん!!
おーーーっ。ってことは、タダで乗ってもバレないジャーン!


…いやいや、世の中それほど甘くはない。
20091027192937

席の上にこーんなものがついていて、
suicaで買ったカードをここにかざすんですよ〜へぇ。


そすると、天井にグリーンのランプが灯って、無事に登録完了って訳なんです。


よーくできてますねー。さすが。


そして、ドラクエやりながらのこのグリーン車作戦、マジ快適♪♪♪


クセになりそう…。


takahashi