飼料用米って何だ!??

ニッポンの食糧事情が変わるかもしれません!
20091120102855

先だってよりクエルボーノのクライアントさまである
生活クラブ生協 神奈川のスタッフの皆さんと、来年行われる
飼料用米のフォーラム開催のポスター、チラシを
作らせていただきました〜


そして今日その刷り見本が到着♪
キレイにあがってますねぇ〜。


ん!?ところで飼料用米って何だ?って思っている方に…


ま、ズバーーっといっちゃいますと、
日本の減反政策で使われなくなった田んぼに、
新たにお米を作って、家畜の飼料に混ぜて
ぶたちゃん達に食べてもらおう!ってコトです。


…ズバーーっと言い過ぎちゃいましたが…。


とにかく、これによって、エサの自給率が上がったり、
水田が再生されて使われたり、
しかもお米を食べたぶたちゃんたちは、
おいしいお肉になるんですねー。
20091120184621

そんな最先端の試みを生活クラブさまがプロジェクトで活動中!
そして、もっとこの飼料用米を知ってもらうために
フォーラムが開催されるってワケなんですねー!
スバラシイデス!!!

さ、これでニッポンの食の未来も明るくなるぞーっ!

takahashi