ゼロの焦点を観に行く

松本清張生誕100周年の映画。金沢が舞台の広末涼子主演の話題の映画です

ゼロの焦点

先日、金沢に行ってきたこともあり、
こりゃタイムリーな映画です。


松本清張原作には点と線、砂の器黒革の手帖
などの有名な作品がたくさんありますが、
今回、上映中のゼロの焦点を観てきちゃいました〜。


昭和30年代、冬の金沢を舞台にした映画。


いつも映画を観て思うんですが、こういう時代背景を忠実に
再現する技術というのにいつも感心しちゃいます。
特に思ったのが30年代上野駅
セット??とは思えない見せ方。
(お金もかかっているんでしょうが…)


内容は、…サスペンス推理映画を映画で見るのはどうなんだろ?
と観る前はちょっと思いましたが、観てしまえば、こりゃ
なかなかどうして。どっぷりのめり込んでしまいました〜


ニッポンが一番成長した時代。
女性がぐっと世の中に出て行った時代。
そんな時代背景がスクリーンの中にもたっぷりと出ていました〜


…それにしても…まだまだみたい映画が
たくさんあるなぁ。。


takahashi