10億人にあかりを届けよう〜ソーラーランタンプロジェクト

スバラシイ活動です〜!
20091127191617


先日、久しぶりにスーパープランニングさんに
お邪魔した時の事。
とっても久しぶりなんで、ついつい、いろんな事を
話してしまいました〜。


スーパープランニングさんは、クエルボーノの
「ひろがるネ」にもご賛同いただいている、
国内屈指のトートバッグ(ルートートで有名な)メーカーさんなんです。


それ以外に、社会活動にとっても力を入れている企業さま。

今回も、「ソーラーランタンプロジェクト」という
活動を推進されているお話を聞かせていただきました!


このプロジェクト、すごいです。
地球環境のことを分かりやすく描かれたとってもカワイイ絵本。
スーパープランニングさんが作られたオリジナル絵本なんです!
この絵本の売上金全額を出資して、電気のない生活を送っている世界の地域に、
ソーラータイプのランタンを届けて、たくさんの人に「あかり」
を届けるというプロジェクト。

00


…すごいですね。スーパープランニングさんって…。


そんなステキなプロジェクト。クエルボーノも微力ながら
ご協力をしています〜!

打ち合わせスペースに、その絵本などを置いてピーアール!!
20091127190933


みんなであかりをとどけましょーー♪

takahashi