nike(ナイキ)のセンサー&iphoneで走るっ!!〈其の1〉

…先日、ついに買ってみました。一度試したかったんですよねぇ。

ナイキ センサー

ジョギング用のナイキのセンサー。

コレ、iphoneととっても相性がいいらしく、
前から買おうか迷っていたアイテム。

このセンサー、とってもスグレモノで、
単純に行っちゃえば、「走る万歩計。」
センサーをナイキシューズの底面にセットして、
iphoneのソフトを起動。
センサーを感知すると、走った距離やカロリーが計測される。


…たった数行にかる〜く書いちゃいましたが、
この数行にはきっとすんごい技術があるんでしょうねぇー。
ちなみにiphoneだと、センサーのみで、発信器は必要ありませんよ


ただし、ボクのシューズはアシックスなので、
残念ながら底面にこのセンサーを入れるスペースはありません。


あーーーやっぱりだ。ナイキじゃなきゃね…。。。


と思っていたら、世の中、ボクみたいな人間に
救いの手を差し伸べるアイテムがあるんですねー★


ナイキ センサー ホルダー

センサーをシューズのひもにぐるりと巻き付けて使う
専用ホルダーを発見!!

最近とっても寒くって、ジョギングのモチベーションが
下がっていたので、こーいうの、
とってもモチベーションアップになります〜


これで、来月新年早々の高滝湖マラソン大会に向けて
がんばれそうでーす〜!


takahashi