恵比寿のツタヤ(TSUTAYA)は最新便利システム!

キレイですねぇ〜♪ そりゃクリスマスですねぇ〜
20091215121452

恵比寿ガーデンプレイス

この時期はクリスマスイルミネーションでキラキラです★

ま、そんな雰囲気のある場所を一人でいく理由とは…?


決して怪しいモノではございません。


目的は「ツタヤ(TSUTAYA)恵比寿ガーデンプレイス店」



恵比寿ガーデンプレイスには昔から隣接してツタヤはありましたが、
新たにガーデンプレイスビルの中に出来たという事で、
ちょっと覗きにいってきましたぁ。


で、そのツタヤさんがこちらっ!!!
20091215121651

…ち、小さい。。。


となりのファミマよりも小さいかも…。



しかし、このツタヤ、全国でまだ2件しかない(2009.12月現在)
最新システムを導入しているとか。


…つまり、お店でDVDやCDのパッケージの陳列はありません。
入り口付近にパッケージや商品を検索する機械がありまして、
そちらですべてチェックするのです。
気に入ったものが見つかると、
そこでレンタルボタンを押すと予約が完了!


そして、なんとネットからでも、
レンタル予約が可能!!…すごい!


レンタル予約が終わると発券されたものを
レジに持って行くと、スタッフの人が奥から
予約した商品を持って来てくれる。


んー。レンタルの常識を覆すこの斬新なアイディア。


これならファミマよりスペースがなくっても
商売になっちゃいますよねー。


店員さんもとってもいい方で、いろいろと
話を聞きますと、10月からオープンして、
大変好評のようですよー。
しかも、在庫数は普通のツタヤと全く変わらない量を
持っているとか。


レンタルの新しいスタイルになるかもしれませんね♪


…ちなみに、ボクが借りたのは…ヒミツです★


怪しいなぁ…。


takahashi