飼料用米フォーラムへ行く

人も、豚も、みーんなお米好き♪

20100206211605

今日はパシフィコ横浜へいってきました〜

実は、クエルボーノのクライアントさまでもある、
生活クラブ生協 神奈川さまが主催する、
試料用米フォーラムに参加させていただきました!

試料用米とは、減反が続く水田に家畜用のエサを育て、
輸入に依存している家畜の飼料に少しでも国内産のエサを与えることで、
国内の食料自給率を上げたり、輸入のエサに頼らずに
国産のエサで、国産のお肉を育てよう!というプロジェクトなんです。

今回、クエルボーノではその告知用のポスターや参加用ちらしなどを
企画〜デザインさせてもらったんです♪


会場ではブースが展示されたり、
たくさんの人がフォーラムに参加され、とっても注目されている
プロジェクトなんだなぁ…と実感。


後半は飼料用米で育てられたお肉の試食も!
んー、全国にどんどん広がっていくといいですね〜

20100206211547
20100206211532
20100206211511
20100206211501

takahashi