あらステキ♪広尾の隠れ家〜JICA地球ひろば

こーんなところがあったんですねぇ。

20100306022036
20100306022022
20100306022013


JICA地球ひろば
広尾にある、JICAの展示スペースです。

あ、いきなり唐突すぎましたねー。。ちょっと眠いので。。


実はこの前、JICA 国際協力機構にご縁があり、
もっとジャイカのことを知らなきゃね。
ということもあり、
恵比寿のクエルボーノに近い、
広尾にあるジャイカの展示ブースに行ってきたのです。

JICAは、端的に言ってしまえば「国際協力」の
支援を行っているところです。
もともと行政の仕事なのですが、
その行政が支援部門を独立させて、
法人的に動いて活動している。いわば
独立行政法人」と呼ばれる機関の一つです。


ま、とっても端的に話しちゃいましたが…。

合ってるかな??


地球ひろばには、
世界のさまざまな支援を行っている現状や、
支援国と日本の関係性、これからのあり方などが
とっても親しみやすく展示されています〜。

ま、ボクがあーだこーだ書くより、
行ってみちゃう方が分かりやすいですね。


そして、その地球ひろばにはカフェが併設♪→イイんです♪

おいしいコーヒーや、
お昼時にはランチなんかもいただけちゃう♪


店内もゆったりとしていて、頭をリセットするには


とっても落ち着くところで〜す。


あー、リセットしたいですね。


takahashi