生物多様性を知る。

うーーーーん。深い。

20100427093251
20100427093245

ニュートンの今月号。

生物多様性のお話。


かたーーっ。ですよね。あまり聞き慣れない言葉。

…そんなことないんですよ。この雑誌を読むと。


実はクエルボーノでは3月ごろから、この
生物多様性。という言葉が、毎日のように飛び交っていた言葉。


単純に言っちゃいますと(あ、またでた。タカハシの簡略説明…)


生物が生きていくのには、1つの生命だけじゃ生きられないという事。
みんなで支え合って生きている。


…単純すぎますねぇ。説明が軽すぎる。。。


今年は生物多様性年という特別な年でもあるようで、
各地でいろいろなイベントやシンポジウムも開かれるそうです。


しかし、ニュートン、スゴく勉強になる。。
コノ歳になって、若かれしころの勉強不足を後悔。。

takahashi