皆既日食 on TV!〜そして恵比寿の空

TVですよ。そりゃ仕事ですから。でもね、感動ですよ。

皆既日食 太平洋

みましたよー。NHKの生中継ですけど。
皆既日食。凄いです。TVでも十分感動ですよ!
でも、できることならば本当に生で見たかった〜


…と、NHK皆既日食生中継をみながら
ふと恵比寿の空を眺めてみると…


あーーーーーーっ!太陽がーーー欠けてる!!


なんとなんと、奇跡が通じたのか??


厚い雲の隙間から、うっすらと太陽が欠けているじゃないですか!


思わず「ハシモトーー!あれ、月かな? 欠けているんだけど?」


なんてアホな質問を後輩にしてしまい。


後輩のハシモトくんも、空を見て
「太陽が欠けてるーーーーーーーー」


…おいおい、声でかすぎ。



一瞬の出来事でしたが、雲に覆われていた分、
肉眼でも皆既日食を観る事ができ、これも感動〜♪


さ、次は26年後だそうです。


ボクは60歳超えていますね。あはは。
(アラセブンティー…みたいな。)


…っていうか、そろそろ地デジにしません?ヒロセさん?

takahashi