恵比寿のおまつり??

太鼓だーーー!…恵比寿なのに「新橋商店街」ですが…。

20090911141033
20090911141012

今日はお祭りなんでしょうか?
お昼過ぎから、ぴーひゃらぴーひゃらと外が何か騒がしい。
ふと外を見てみると、でっかーい太鼓が!!!!おおーーーーホンモノだ!


どうやらおまつりみたいなんです♪
いいですねぇ〜THE下町っぽくって。
「恵比寿」っていうと、オシャレなイメージがあると思うのですが、
(↓こんな感じね/ガーデンプレイスです〜)

恵比寿ガーデンプレイス

そんなことないんですよー。
すごく下町の風情が残っているんです!


それにしても立派な太鼓。


きっと何十年って使われているんでしょうねー

それにしても、このビミョーな盛り上がり。。。
もうちょっと…盛大にいってもいいのになぁ…


で、なぜこの界隈を「新橋商店街」というのかが、
ボクには今だ不明なんです。。。

takahashi